STAFF BLOG

2020.7.27

受付のイメージチェンジを!
8月のRECEPTIONIST待ち受け画像

こんにちは、広報のふじこです。

本来ならすでに梅雨明けし、すこし日焼けしている社員がチラホラ…という時期なのですが、今年はまだ雨模様が続きそうですね。

そんな時ではありますが…

「せめて受付では季節を感じてもらいたい!」と思い、夏にぴったりな待ち受け画像をご用意しました。

今回からはいつもと違うテイストの待ち受けもありますので、お楽しみに!!


カンタン設定でイメージチェンジできる「テーマ変更」

RECEPTIONISTのiPadは、テーマを2種類から選択できることはご存知でしたか?

白・黒を貴重とした2種類をご用意していて、
明るい背景画像には「LIGHT」を、暗い背景画像には「DARK」をオススメしています。

RECEPTIONIST_iPadイメージ画像

背景画像やエントランスの雰囲気に合わせた受付にすることが可能なんです。

最初は「LIGHT」の設定ですが、
「落ち着いた雰囲気の受付なのでイメージを統一したい」
「白っぽいと受付で浮いてしまうかも…」
という時には「DARK」がオススメです。

一気に雰囲気が変わるのでぜひ一度試してみてください!

テーマの設定方法はコチラから

DARKトーンをお使いいただいているクラスメソッド様 !
黒のiPadともマッチしていて素敵です!


【新追加】落ち着いた雰囲気に合う待ち受け画像

今回は、DARKトーンに会う待ち受け画像を新しくご用意しました。

シンプルで使いやすく、さりげない季節感がポイントです。

(ちょっとエモめなものを、とデザインチームに依頼しました。笑)

そして2パターン目には、爽やかな夏バージョンの待ち受けをご用意しました。

こちらはLIGHTトーンにマッチするデザイン。

弊社もさっそく変更してみました。

受付スペースが一気に爽やかに…!

毎月変更しているのですが、社内メンバーにもリアクションがもらえるので私の中でも毎月の楽しみになっています。
みなさまにもそのように使っていただけたら嬉しいです。

毎月ご用意している待ち受け画像には各社のロゴを自由に配置いただけます。
ロゴの位置を少し上や斜めにずらすなど、画像が目立つような設定も可能ですのでぜひご活用ください!

待ち受け画像ダウンロードはこちらから

Scroll