RECEPTIONIST

スペイン祭りを開催しました!

今月の懇親会レポート

こんにちは、広報の藤村です。

今週の社員ブログは、

社内で月に一度行う「懇親会」の様子をお伝えしていきます。
以前、ブログで一度取り上げたこともあるのですが、
設立以来継続している大切な社内イベントです。

毎回テーマを決めているのですが、
今回はエンジニアの赤地さんからバルセロナ土産の生ハムを頂いたので
スペイン祭りに決定!!
生ハムを中心にチーズやパエリアなど。テーブルが彩り鮮やかです!


今回は受付総回数100万回突破ということもあり、
お祝いのシャンパンも用意しました。
お酒好きのメンバーが多いので他の種類も豊富。

2E16BA63-F374-4A48-95F9-1D52E908DEC4

テーブルをぐるりと囲んで乾杯!

C481FDE8-885C-4ACE-888B-357B0C2467AD
C23D7C95-73CE-48B9-9E73-F128961D474C
(デザイナーの小川さんのお子様も参加してくれました☆みんなの癒しです)

月に1回の勢揃いなので、とにかく賑やかでご飯もお酒も進みます。

01D1D29E-3054-4F61-BD4F-771ADBFDEB83


そして誕生日のメンバーのお祝いもしました!

5721E5B0-E200-4751-807C-0CD1F266EE7B

ケーキ屋さんのお茶目な間違いで、
この日だけはヤンさんがヤンキンに改名。笑

三宅さん、ヤンさん、吉川さん、牛嶋さんおめでとうございました!

 

 

 

リモートワーク社員も出席!

ディライテッドはリモートワークの社員が約半数です。

作業に集中できる環境で仕事することによりパフォーマンスが向上できたり、育児をするママさんも時間を有効的に使えたりと、効率的に働けるリモートワークですが、一方顔を合わせないことでの
「チーム内での情報格差」「コミュニケーション不足」が懸念され、
「意外にデメリットも多いのでは?」と言われているようです。

さらに「会社への愛着がなくなる」なんて思われているとか…


普段も各部署チャットを通じて随時連携を取っていますが、
やはり顔を合わせることはとても重要だと思っています。


そのため、ディライテッドでは月に1回の月例会で全社員が参加し、
各部署の報告などを顔を合わせて行います。
それぞれの理解を深め、会社として同じ方向に向かっていくため
目的・目標を共有するためです。


毎月最後の水曜日に開催される懇親会は、
普段顔を合わすことの少ないメンバーと
コミュニケーションを取る貴重な時間。
全員が揃うので非常に楽しみでもあります。

 

とにかく賑やかで、
コミュニケーション不足の心配は一切ないです。(笑)

 


会社がチーム一丸となって飛躍して行くためには必要な機会です。
今後メンバーがどんどん増えても、
無くしてはいけない習慣の1つではないかなと思います。

 

まだまだ進化を続けていくクラウド受付システムRECEPTIONIST
今後もチームで前進していきたいと思います!

We’re Hiring

ビジネスコミュニケーションの
新たなスタンダードを創りませんか?

レセプショニストでは一緒に働く仲間を募集しています