RECEPTIONIST

ディライテッドの1年間

こんにちは、今週の社員ブログはお休みです!

 

ですので、今回はディライテッドの1年を振り返ってみようと思います!

 

1年間、色々とありましたが、見返してみると、本当に色々とあったなぁーっと思います。

 

それではどうぞ!

 

1月.RECEPTIONISTを正式にリリース

 

10月12日にクローズドβ版をリリースし、1月11日に正式リリースしました!

d21731-1-370454-10 

初月からたくさんの企業様に導入していただきまして、誠にありがとうございました。

 

リリース当初は不具合があったり、改善点をたくさんいただいたりと、色々とありましたが、この時の不具合や改善は今ではすべて無くなりました。

 

 

2月.東京マラソン/代表ブログスタート

 

COO真弓が東京マラソンのフルマラソンに出ました!

 

代表の橋本とオフィスマネージャーの横井が応援にいきました。

 

なんと3?歳にして、3時間56分で42.195キロでゴールするという元気ぶりが、今でもチームを引っ張ってくれています!

marason 

そして、代表ブログもスタートし、1記事目「受付嬢からスタートアップ。私が起業した理由。」はNewsPicksにも取り上げられました!

 

 

3月.受付回数1万回突破!エンタープライズプラン開始!

 

クローズドβをリリースしてから、RECEPTIONISTを使った受付回数が1万回を突破しました!

d21731-2-119357-0

皆様にRECEPTIONISTを活用していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また同時期に大企業向けエンタープライズプランの提供も開始しました。社員数が多い企業で不安になる要素がなくなるように、「アシスタント通知機能」と「社員ごとに来客通知先グループを指定」ができる機能を実装し、リリースしました。

 

 

4月.勝手にしやがれ

アドウェイズの岡村さんとおくりバントの高山さんが運営する「THE 勝手にしやがれ」に橋本が取材を受けました!

20170510071700 

この時の取材は、岡村さんも高山さんも独自の視点から意見をくれたことが、まるで勉強会のようだったと橋本が漏らしていました。

 

ありがとうございます。。。

 

【第23回】会社の受付にiPadを置くと、売上があがる? 美人社長にアドウェイズ岡村が挑む。

 

5月.資金調達プレスリリース! 

 

サービスを開始し、総受付回数が2万回を突破したところで、初めて資金調達のプレスリリースを出しました!

 

 

6月.バズる/IVS登壇

 

COOの真弓が書いた社員ブログ「 受付嬢を飲み会に誘う、唯一の方法」が、社員ブログでバズってしまいました。NewsPicksにも取り上げていただいたりと有難い出来事が起こりました。

 

ツイッターでは

 

 

という意見も頂けたり、PV数も4万以上になったり。。。これにより、様々な人にRECEPTIONISTを知っていただけました。

 

また、インターネット業界のトップレベルの経営者・経営幹部が一堂に集まり、業界の展望や経営について語る「INFINITY VENTURES SUMMIT」のLaunchPadに橋本が登壇しました。

 

その時の動画はこちらです。

クラウド型受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」 from Infinity Ventures Summit on Vimeo.

 

 

7月.RECEPTIONISTのロゴをリニューアル

 

リリースしてから初のロゴのリニューアルをしました。

 

新しく参戦してくれた素敵なデザイナーOGAWAさんにより、ロゴを刷新!

 

d21731-4-447660-1

 

 

8月.Pマーク取得/B dash出場/Sankei Biz連載

 

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 (JIPDEC) の個人情報保護の体制や運用の状況が適切であることをわかりやすく伝えてくれるプライバシーマークを取得しました!

B DASH CAMPのピッチコンテンツにも出場!

20170803 Bdashcamp_8007

そして、橋本がSankei Bizで連載を開始しました!

 

9月.「Oneteam」「Workplace」と連携開始!

 

株式会社Oneteamのコラボレーションツール「Oneteam」、Facebookの「Workplace」とRECEPTIONISTの連携が開始しました!

 

これにより、より多くの企業様に導入していただき、受付を快適に行っていただけるようになりました!

 

さらに、Slackでの来客通知時に「OKボタン」機能、及び「入館規約の同意」機能がリリースされました!

 

 

10月.スタートアップワールドカップで登壇!

 

世界30地域以上で地域予選が行われる名実ともにスタートアップの世界大会の日本地区予選のファイナリスト10社に選ばれました!

adtech swc_8875 

また、連携しているビジネスチャット「Slack」が提供する「Slack App Directoy」に正式にRECEPTIONISTが掲載されるようになりました!

 

 

11月.東急電鉄賞を受賞!

 

TechCrunchのスタートアップバトルに出場し、東急電鉄様から東急電鉄賞をいただきました!

20171117_8976

この受賞により、様々な企業様にRECEPTIONISTを知っていただき、受付に快適さを提供できれば幸いです!

 

 

12月.オフィス移転!

 

 

まだ移転はしていませんが、12月末にオフィスを道玄坂に移転して、2018年1月4日から営業を開始します!また移転後の話は来年に続きます!

 

皆様、残り1ヶ月、そして来年もどうかよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

We’re Hiring

ビジネスコミュニケーションの
新たなスタンダードを創りませんか?

レセプショニストでは一緒に働く仲間を募集しています