RECEPTIONIST

初部活「釣り部」で船釣りへ。釣男と縮男と俳優の1日。

こんにちは、時間によってはこんばんは、
マーケティング・広報の益田です。

今年の8月に初めて船で海釣りに行って以来、
釣りにハマりまくっていました。

僕はしっかりハマると一定のレベルになるまで
やり続ける性格ですので、
今回ハマった釣りでは週1のペースで船に乗って修行。

時には船で吐いたり、まるで釣れなかったり、家が魚臭くなったり、
など辛いこともありましたが、総じて楽しいんですよね。

こんな状態だったので
何かを説明する時に釣りで例えたり
懇親会で釣りの話ばかりをしていると


「俺も久しぶりに行きたいな」


と、COO真弓からの何気ない、、、、
いや「行きませんか?」待ちの一言がキッカケで(笑)
社内の興味がある人に声をかけて「釣り部」を結成しました!

パチパチパチパチー!

開発とビジネスチームで出陣!

前日に藤沢のホテルに宿泊し、
朝05:30にiosエンジニアの三宅の車に乗り込み
いざ、船乗り場へ。

すでに朝から釣り好きの人達が集まっていて
僕らも準備を始めて、、、いざ出航!


「船は気持ち良いですねー」
「ドキドキします!」
「さむい。」

などの発言から20分後、


「はい、入れてくださーい」

という船長の掛け声と共に、全員で仕掛けを海に投入!
 

初めは全く釣れる気配がありませんでしたが、、、

「キタ!」

と一人から声が上がると、

「あああー!こっちも!」

と3人の竿にヒットが入り、初めに釣れたのはアジでしたが、
そのあとに狙っていたイナダ(ハマチ)を一人が釣り上げ、続いて3人が釣り上げました!

そこからはハイテンション。みんな次々に良型のイナダを釣ってましたね。

(右奥で笑っている三宅さんの顔が楽しそうです。)

釣果発表!!!

結果的に4人は40cm〜60cmのイナダを釣り上げて
すでに「釣りが楽しい」状態に入っていました。

しかし、二人だけボウズ状態(0匹)が。。。

一人は釣り方が悪いと船長に怒られ続けて縮んでしまい、
もう一人は船に映える男みたいな俳優のような雰囲気を出しながら、
1匹も釣れていませんでした。。。。

しかし、終盤は釣れてボウズは免れた(笑)

こんな感じでしたが、最終的に
イナダ(約40)、アジ(6)、サバ(3)、ホウボウ(1)が釣れました!

大量です!

それぞれ持ち帰り、

・刺身
・炙り刺身
・カルパッチョ
・ソテー
・アクアパッツア
・唐揚げ
・しゃぶしゃぶ
・出汁茶漬け
にして食べたそうです。
(うまかったです。4日間熟成させた後の炙りは特に最高。)

また来年にでも新しいメンバーも入れて
釣りに行きたいものですね〜(参加者募集中)

次は個人的な趣味をぶち込んだ
「釣り+サウナ+料理」の総合イベントもやりたいなーっと思います。


今月末、プライベートでテストしてくるので
部活にフィードバックして満足度を高めて行きます!

久しぶりのブログの内容が全く仕事に関係なく恐縮ですが、以上です!では!

We’re Hiring

ビジネスコミュニケーションの
新たなスタンダードを創りませんか?

レセプショニストでは一緒に働く仲間を募集しています